不育症を乗りこえ巡りあえた赤ちゃん

16.07.30

その他

待望の赤ちゃんが産まれました。
42歳 不妊歴5年…

不育症 妊娠をしても流産
先端の生殖医療と東洋医学、自然療法
食事療法等を取り入れ妊娠
妊娠経過も順調で無事に出産されました。

「妊娠しました。」
「安定期に入りました。」

涙が溢れるほど、嬉しいご報告でした。

大きくなったお腹を労る姿を
祈る思いで見守りました。

【メッセージ】

子どもを望みながらもなかなか授かることができず、
不妊治療中、少しでも体に良さそうなことは試してみようと
思っている時によもぎ蒸しのことを知り、通い始めました。

何事もすぐに結果につながるとは思っていませんでしたが、
よもぎ蒸しは体も心もリラックスできるので、
しばらく続けてみようと週1で通いました。

食事のバランスや運動などその他の生活改善も
並行して心がけていたところ、
ようやく念願の子宝に恵まれ、
先日無事出産を終えたところです。

不妊治療を始めた当初は西洋医学の力に頼るのみでしたが、
その後、鍼灸・ヨガ・カイロ・よもぎ蒸しなどを通して、
心も含めた体全体をケアし整えることの大切さに気づきました。

産前に自分なりに体を大事にし整えてきたからか、
産後も予想(覚悟)していたほど体力的なしんどさは感じず、
毎日の貴重な育児体験を楽しんでいます。

今体調不良や不妊で悩んでいる方には、
いつの日か、望みが叶う日、納得して先へ進める日が来ることを、
心からお祈りしています。

どうか前向きに、もう充分頑張っているご自身を大切に、
日々お過ごしくださいますように。

 

BACK