薬膳セラピスト 一家に一人の「食医」

17.06.29

中医学薬膳

「薬膳は思いやりとよりよく生きる為の知恵です。」

私は、幼少期に母を失い、父も13歳で病気で亡くしました。幼い頃より幸せとは何かを一心不乱、何かにとりつかれたように問い続け追い求めてきました。

そして辿り着いたのが、心と体の健康が幸せに繋がるということであり、また人は自然の一部であって切り離すことができないということです。

後に、学ぶことになる中医学には、そのことがありのまま教えとしてありました。
探し求めた幸せに生きるための手引き書です。

『陰陽五行学説』からなる中医学は少し難しく感じることがありますが、そこには一定の法則があって、学べば学ぶほど奥が深くて、また、その実とても優しくて癒される。
とても美しい世界だと気付かされるから不思議です。

そんな宇宙の法則(魔法)をマスターしていただき、私たちの体や心、季節との関係を一つ一つ紐解きながら楽しく学んでいただきたいなと思います。

そして、「一家に一人の食医」を育てて、
日々の暮らしに思いやりと知恵を持って、
自分自身の健康や大切なご家族の健康を
しっかり育み守っていただくことを願っています。

薬膳アカデミア主宰 薬膳セラピスト認定講座
国際中医薬膳管理師を目指せる基礎コースです。

毎日の食事がバージョンアップ!
大切な旦那様、お子様に食べてもらうものだから
基本をしっかりおさえましょう。

薬膳講座・薬膳軽食・薬膳資格
一石三鳥な講座です。

国際中医薬膳管理師資格取得に向けての薬膳の基本知識を学ぶセミナーになります。
わかりやすく学びやすい少人数制なので、
初心者でも安心していただけます。
こちらの講座を修了された方には、講座修了証と
「薬膳セラピスト」の受験資格が得られます。

薬膳セラピスト試験に合格された方は、
薬膳アカディミアの「薬膳セラピスト」
に認定されます。

BACK